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qiitaと3dに関するmytechnoteのブックマーク (2)

  • 内積の持つ表現 - Qiita

    概要 この記事は数学を学んでない人が書いてます。 その事を書く理由は保身もありますが、間違ってる事とか表現が厳格ではない可能性があることを示唆します。 自分自身が内積を捉えるのに苦労したので「内積分からない人が、分かろうとした過程を残した記事」程度のものだと思ってください。 そして、その過程を通じて、他の人が内積を理解するためのヒントを得られることを目的として書いています。 "完全に"正しい内積を説明するのが目的ではなく、考える過程を通じて理解を深めるのが目的です。 謝辞 phiさん(@phi16)当にありがとうございました。 phiさん居なかったら内積とはなんなのか全然分からなかったです。当に助かりました。 この記事はphiさんの言ってる事を馬鹿なりに咀嚼したものなので、phiさんの文章の方がしっかりとした説明になってます。 線形空間のおはなし 内積の抽象概念 (自分の言葉で説明する

    内積の持つ表現 - Qiita
  • three.js超入門 第0回 3Dコンピュータグラフィックスの基礎 - Qiita

    概要 この記事では「three.js超入門」と題して、three.jsの基礎からシェーダーの利用までをやっていきます。 ターゲットは主に「canvas表現を触ったことがないフロントエンドエンジニア」を想定しているので、jsの構文などの説明は省略しています。 three.jsのバージョンは執筆時点で最新のr98を使用します。 three.js超入門 第0回 3Dコンピュータグラフィックスの基礎 three.js超入門 第1回 レンダリングまでの流れ three.js超入門 第2回 アニメーションと時間ベースでの制御 three.js超入門 第3回 マウスやスクロールでのインタラクション three.js超入門 第4回 getBoundingClientRect()を使ったDOM要素との連携 three.js超入門 第5回 シェーダー(GLSL)の基礎 three.js超入門 第6回 Shad

    three.js超入門 第0回 3Dコンピュータグラフィックスの基礎 - Qiita
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