Pathで囲まれたSVGの当たり判定を取ることができれば、ベクター形状の間で正確に当たり判定が取れる。現代版1ドットのエクスタシーを魅せることが可能だ。以下の様なコードを書いた。 stars SVGPathCollider SVG自体にはバウンディングボックスを使ったおおまかな当たり判定の仕組みしかないので、厳密な当たり判定は自前でなんとかするしかない。 Collision detection with SVG この記事にあるようにまずバウンディングボックスでの衝突を判定し、衝突している場合のみパスを使った厳密な当たり判定を取るのがパフォーマンスの面から見て望ましい。 Get bounding box of element accounting for its transform バウンディングボックスはこのスレにあるように、getBBox()で取ったバウンディングボックスを自力でtran
![SVGのPathの当たり判定を取る方法 - ABAの日誌](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/42cc3c9e5cd363add185b251c40c1b805a17482f/height=288;version=1;width=512/http%3A%2F%2Fabagames.sakura.ne.jp%2F15%2FSVGPathCollider%2Fapp%2Fstars.gif)