タグ

ブックマーク / kizakiaoi.wordpress.com (1)

  • ZBrushのサブディビジョンレベルについて

    ZBrushのサブディビジョンレベルは非常にスマートな機能だと思う。サブディビジョンを利用する上で直面する制約と、それらを回避する方法を紹介するとともに、よりZBrushの理解を深めるための読み物としてぜひ読んでみてほしい。 サブディビジョンって何かという話なのだけれど、ZBrushはCatmull–Clark subdivision(いわゆるカトマルクラーク法)というサブディビジョン方式を採用している。 そもそもなぜサブディビジョンを行うのか マルチレゾリューション メッシュ エディティングとは ベースメッシュって何? ベースメッシュの作り方 Zスフィアとダイナメッシュ サブディビジョンレベルを持つモデルの制約 上記制約を回避するためには まとめという流れで紹介を行っていきたい。 そもそもなぜサブディビジョンを行うのか 初めてポリゴンで何かを作ろうした際に、球体や円柱などを作成しようと思

    ZBrushのサブディビジョンレベルについて
  • 1