全員集まったな。聞いてくれ。これよりブリーフィングを開始する。 現在、『エースコンバット7』の僚機について「全く敵を撃破しないし、存在感がない」「所属がコロコロ変わるから人間的掘り下げがない」などと激しい攻撃にさらされている。一方、当方の戦力は未だ脆弱であり、十分な反撃を行うには至っていない。 『エースコンバット』シリーズは、単なる空戦を行うゲームではなく、その演出や人間関係も魅力である。 これまでも、フランカーに乗れることでお馴染みのレナや、おしゃべりチョッパーなど、多くの魅力ある同僚が君たちと共に空を飛んできたものと思う。 それに引きかえ『エースコンバット7』の僚機は個性が薄い? そうではないと我々は主張する。特に懲罰部隊の面々を見てほしい。命令も聞かずに勝手に滑走路に割り込み離陸の順番を守らない者、虚偽の撃墜数報告をする者、僚機の命で賭け事を行う者。いずれも一筋縄ではいかない奴ばかり
皆さんは『妖怪惑星クラリス』を覚えているだろうか。奇抜すぎるデザインが話題になり、次いでTwitter投票で何でも決める方針がネット民のおもちゃになってしまい、登場キャラに“チンポンデリング”などヤバい名前を付けられてしまったあのゲームである。(よくわかる『妖怪惑星クラリス』の歴史をどうぞ) Twitterの日本語は不自由で「果たして日本のゲームなのか」と疑われたが、ゲームを支えていたのは多くの日本人アルバイターだったことが判明し、ゲームキャストはゲームを支えていたうち3人の話を聞くことができた。果たして、『妖怪惑星クラリス』の内部はどうなっていたのだろうか。 前編ではプランナーの空也さんと、ぺんちゃんさんにお話しをお聞きした記録をお届けする。クエスト作成などを行っていた彼らの話から、内部の空気を掴んでいただければ、と思う。 ゲーキャス: 本日はお時間いただきありがとうございます。妖怪惑星
ホーム 全記事 ニュース 『Portal』を「マウスを動かさず」クリアするプレイヤー現る。4000時間を費やしたPortal狂が到達した未踏の領域 Valveから2007年に発売されたパズルFPS『Portal』。プレイヤーは「ポータルガン」を壁や床に撃つことでふたつの地点をワープできる「ポータル」を作り出し、ステージをクリアしていく。戦闘を排除したゲームシステム、ポータルを作るというシンプルなルールながら奥深いゲームデザインが世界中で高評価を得た。ゲームをクリアするために不可欠なのは、視点移動だ。仕掛けを突破するために周りを見渡し、状況を把握していくことが求められる。 そんな『Portal』を、マウスを動かさずにクリアするプレイヤーが現れた。オーストラリア出身のプレイヤーImanex氏は視点移動を使わずに『Portal』を37分で完走するという前人未到の領域に足を踏み入れている。 プレイ
マイボードゲーム機能「持ってる」「興味あり」など知人に共有できるコレクション管理機能。人数別や時間別などの並び替えも。
無機質で不思議で広大な世界を探索する Limasse Five よりアドベンチャーゲーム『NaissanceE』が 2014 年 2 月 14 日に販売となった。 本作は一人称視点で 無機質で不思議で広大な世界を探索 する独特な雰囲気の作品となっており、元々 FarCry 用の MOD として開発されたものという出自から Steam 以外にもMOD 版が公開されている。 『NaissanceE』は芸術的な経験をもたらす哲学の旅です。 原始的な神秘的な構造体で行われる冒険。 Silyl Ether Net のレビューは「某漫画を彷彿とさせる超構造物群の中で光を追い求め走り廻るアクションアドヴェンチャー」で、maguro_outbreakは「昔ながらの FPS によくあるパルクール的なレベルデザインからシューティング要素を完璧に取り除いたような感覚」と評しており、omamama のレビューは「
Rogue 斜め移動問題 Rogue(としばしば、そのフォロワー達)はグリッドベースのマップを斜めに移動できる。わざとややこしい言い回しをすると、Rogueとはプレイヤーが選択できる行動を全て1:1にノーマライズしたターンベースゲームで、斜め移動は代表的な評価点が高いお得な行動の一つである。 一番上のgifを見てほしいのだけど、プレイアブルキャラクター(@)は右に隣接する杖アイテムを1ターンの移動で拾う事ができ、同様にローグルールでは右下の階段にも1ターンの移動で到達できる。しかしキャラクタと杖までの距離と、キャラクタと階段までの距離は等しくない。 縦横のグリッド移動パターン 斜めの移動パターン とりあえずRogue斜め移動問題の答えを書いておくと、キャラクタと階段との距離は約1.414ユニットである。この差は大きい、市原仁奈と諸星きらりの身長ぐらい違う。Rogueというゲームは1ターン当
Build circuits using a variety of components from different manufacturers, like microcontrollers, memory, and logic gates. Write code in a compact and powerful assembly language where every instruction can be conditionally executed. Read the included manual, which includes over 30 pages of original datasheets, reference guides, and technical diagrams. Get to know the colorful cast of characters at
今年鳴り物入りでリリースされ、賛否が分かれる内容となった日本産のオープンワールド「MGSV」と「ゼノブレイドクロス」。両作は長い人気シリーズの初の試みということで注目が集まっていた。 小島秀夫と高橋哲哉は、過去に同じ制作会社にいたとか、どこかで対談をしたりといったような目立った関係は無い。ゲームファンの間でも二人を並べて語ったりすることはまずないろう。だが長いキャリアの中大きくスタンスを変えただろう両者の新作は、奇妙なくらい内容がシンクロしている。 ここからの書き散らしには両作の重大なネタバレが含まれている。なお「夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~」についてはいっさい言及していな
──本日はよろしくお願いします。まずは、『テイルコンチェルト』に関してお聞かせください。お二人はそれぞれ、当時どのような立場で本作に関わったのでしょうか。 松山氏:当時の私は社長ではなく、サイバーコネクトという会社もまだ立ち上がったばかりでした。最初は10人、1年半の開発期間の中で最終的に13人に増えましたが、その中で私はいちアーティストとして背景グラフィック全般を担当していました。また、会社やチームを代表し、本作のクライアントだったバンダイさんとミーティングを行うといった営業的なこともやっていました。 ──当時から幅広く動かれていたんですね。 松山氏:笑い話なんですけど、当時の名刺には「グラフィックデザイナー/営業」って書いてありましたからね(笑)。 ──その兼任は、かなり珍しい気がします(笑)。 松山氏:そして(創設メンバーでもある)新里はチームリーダーであり、ディレクターも務めました
ふらいんぐパンジャンドラムは…… 「不真面目でマジメなゲーム」を、まじめに制作している同人ゲームサークルです。 軍事博物館を経営するRPG。 日本一の都道府県を目指す戦略SLG。 独ソ戦をテーマにした美少女ゲーム。 医療ミスで稼ぐ藪医者SLG etc… 硬派なのから、Hなのから、お馬鹿なのまでいろいろ作っています。 ニュース 2023年9月2日 「医療無法人おおやぶ死科クリニック」Steam版公開 R18「カルティベーター ~引退騎士とモン娘のにぎやか開拓記~」開発中! ゲーム一覧 オリジナリティと品質重視。こだわりの作品達。 個性豊かすぎる無料ゲーム。小粒なものから、長編まで。 大人向けのHなゲーム。ゲーム部分も本気のクオリティ。 スマホでも遊べるアダルトゲーム。
結論に関してはただの現実逃避と取られて構いませんが、この記事によって少しでも志保や可奈のイメージを見直して、別作品は別作品として区別してくれる人が一人でも増えてほしいということと、この記事が巡り巡って制作スタッフの目に留まり、志保や可奈に限らず今後のキャラ造形をする上での牽制になればという思いで作成しました。 言うまでもなく、この記事は一ユーザーの個人的考えを述べたに過ぎず、志保Pの総意ではありません。 また、他のアイドルをdisる意図もありませんのでその点はご理解ください。 ------------------------------ どう書き始めたらいいのかわからないので、以前サイトに掲載した感想(?)をまず再掲します。 当初公開した日付は9月14日のアイマスオンリーの前日、この時点での最新話は7話のダジャレ謝罪回でした。 ↓ここから 現シーズンユニットのクレブルについては、もう話題に
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Sega’s classic racing franchise gets a modern makeover in this slick, arcade-style experience. Speed through a gorgeously stylized city—dodging traffic, performing stunts, and building multipliers—as you shuttle customers to their destinations. Bursting with the goofy humor and energetic music that Crazy Taxi fans expect, it’s a heart-pounding test of reflexes as you try to complete each tricky ne
About: Artist in Residence at Pier 9, currently exploring a vast array of new tools with which to injure myself. More About PenfoldPlant » Welcome to the Catanosphere! Do you want to make a great centerpiece for your board game sessions? Do you ever look at the surface of your game table and think it's a little plane? Do you love Settlers of Catan, but sometimes wish it could be a bit less Euclide
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