綾小路きみまろ(64)と一番弟子、綾小路しんまろことSMAP香取慎吾(37)が、再びコンビを組む。 来年1月4日にテレビ朝日系「まろまろ一笑懸命」(午後6時半)が放送される。同番組第3弾の今回は、きみまろがショーの司会を務めた菅原都々子、金井克子、伍代夏子、天童よしみら昭和のスターが登場する。香取は「大切な新春の枠に、このほんわかふざけた温かい空気の番組をやらせていただけるとは…」と喜んでいる。Kis-My-Ft2玉森裕太、ローラも出演する。
今年の11月でデビュー20年目に突入したジャニーズ事務所の6人組、V6。節目の年に大みそかのNHK紅白歌合戦に初出場も決定。ますます勢いに乗るグループのリーダーを務めるのが坂本昌行(43)だ。 V6のライブでの魅力のひとつがアクロバット。デビュー当時は一日4公演もあり、「10分前に起きて衣装に着替えて、オープニングからバック転することも。そりゃけがしますよ」。長野博(42)が手の親指を骨折しながら公演を続けたこともあった。 20年後の現在は「同じレベルはさすがにキツい。ファンの心配する声も大きくなってきて、成功すると会場に安堵の空気が流れる」。30、40周年に「アクロバットばかりのコンサートは?」と提案すると、「5分後にはステージ上、地獄絵図でしょうね(笑)」。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く