タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

Googleとenterpriseに関するn-segaのブックマーク (2)

  • ついにエンドユーザーの逆襲が始まった - 企業システムにおけるコンシューマーイノベーション - Nothing ventured, nothing gained.

    「イノベーションは会社内で起きているんじゃない。手のひらで起きているんだ!」 というように、ITにおいて多くのイノベーションがコンシューマーサイドで起きているということは、ここ数年の技術の進化を見ると明らかである。ソーシャルメディアにしても、クラウドサービスにしても、まずコンシューマー向けに提供され、その流れがエンタープライズにやってくる。 サービス提供側も、導入のための障壁が多い企業システムにいきなり提供しようとすることは少ない。企業の情報システム部門が保守的であることを知っており、既存システムとの互換確保の検討や新サービス導入による投資効果などを示すために時間が必要なこともわかっている。 だが、今、その流れが大きく変わろうとしている。変わらない会社は将来を危うんだほうが良い。 エンタープライズとコンシューマーにおいてサービス*1の役割は大きく異なる。 エンタープライズでは、エンドユーザ

    ついにエンドユーザーの逆襲が始まった - 企業システムにおけるコンシューマーイノベーション - Nothing ventured, nothing gained.
  • Google エンタープライズ: Google Mini

    最新バージョンでは、ビジネス アプリケーションの検索、ドキュメント レベルのセキュリティ サポート、Google Analytics の充実したレポートなどの機能をご利用いただけるようになりました。 Google Mini は、ハードウェアとソフトウェアを組み合わせた統合ソリューションで、お客様の企業内のデータ資産を最大限に活用するお手伝いをします。Google Mini は導入が容易で、Google 検索の技術を利用してドキュメントやウェブサイトを有効活用することができます。また、Google Mini は、Google 検索アプライアンス製品のエントリーモデルとしてお求めやすい価格で提供しています。 ウェブサイトや社内ネットワークに埋もれて忘れられた重要な情報はありませんか? 自社の従業員やユーザーが、お客様の製品、サポートや販売情報などを必要なときに検索することができれば、販売機会の

    n-sega
    n-sega 2007/04/26
     google miniです。
  • 1