タグ

educationとcommunicationに関するn-segaのブックマーク (4)

  • Contact GitHub - GitHub

    Where future developers meet GitHub Global Campus helps students, teachers, and schools access the tools and events they need to shape the next generation of software development. Join Global Campus Student Developer Pack Get the best developer tools There’s no substitute for hands-on experience, but for most students, real-world tools can be cost prohibitive. That’s why we created the Pack with s

    Contact GitHub - GitHub
  • 「間違わない達人」を輩出する日本:日経ビジネスオンライン

    2年前に社長の職は辞したものの、それでも以前と変わらずに力を注ぎ続けてきたことがあります。それは「採用」です。人材の発掘は私にとってライフワークですから。 私がこれまで人材育成において気をつけてきたのは、とにかくルーティン化しないことでした。例えば、会議の仕方ひとつとっても、固定化するのが嫌い。同じやり方で同じメンバーで、同じ問題解決のための会議を3カ月以上続けていたらおかしいと思えと常々言ってきました。フォーマット化が問題です。報告も進め方もすべてフォーマット化された瞬間から思考が停止してしまいます。考えることを止め、目の前の作業に陥ってしまう人がいかに多いことか。 常に目的に向かってベストな方法を選択しているのかを見直せる人材であってほしい。そのためには何より「人数を増やさない」ことです。乱暴にでも頭数を絞ると、ルーティン化していたものが回らなくなりますから、知恵を絞り、必要のないこと

    「間違わない達人」を輩出する日本:日経ビジネスオンライン
  • Stanford Large Network Dataset Collection

    Open research positions in SNAP group are available at undergraduate, graduate and postdoctoral levels. Social networks : online social networks, edges represent interactions between people Networks with ground-truth communities : ground-truth network communities in social and information networks Communication networks : email communication networks with edges representing communication Citation

  • アウトプットができない人がまずやるべき3つのこと: DESIGN IT! w/LOVE

    これも立派な意見だと思うんですが。 さて、問題は、自分の意見がない場合だ。そういう場合も当然意見が少なくなる。自分はどちらかというとこちら側にあてはまるかもしれない。おそらく何を考えればいいのかがぶれてしまうのだ。 意見をいわなくてはいけないとか、むずかしく考えすぎてるんじゃないでしょうか? そりゃ、時が来れば自分の意見を求められる場面もあると思いますけど、アウトプットを増やさなくてはいけないのは、そんなタイミングじゃないんですね。もっと前、ずっと前の段階です。自分の意見を言わなきゃなんていう最後のタイミングのことばかり考えちゃうから間違うんですね。 むしろ、アウトプットができない人がまずやるべきなのは、相手が話しているあいだの自分のインプットを増やすことだと思います。 ようは次の3つ。 オウム返しをする質問をする相手の話の良いところをほめる ここでいう相手は、あなたに何か課題をあたえる人

  • 1