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Unityで開発するメリットは、それほどの知識がなくてもドラッグ&ドロップで手軽に3Dデータが扱えることと、物理エンジンをすぐに導入できることです。思いついた仕組みを短時間で実際に動かすまで持っていけるため、触り心地やレベルデザインの部分に時間を割くことができます。 また、1つのプロジェクトをiOSやAndroid、Flashといったマルチプラットフォームに書き出せるため、より多くの人に自分の作ったゲームを遊んでもらえます。 モバイル端末のゲーム制作に興味があっても、なかなかネイティブ言語(iOSだとObjective-C、AndroidだとJavaなど)による開発に手が出せなかったような人には、ぜひUnityによる開発を体験してみてほしいと思います。 本連載では、Unityを使用した簡単な3Dゲームを仕上げるまでの過程を解説していきます。実際にUnityで作っていくところから説明していき
追記: 某メジャーなサイトからこの記事がリンクされてしまっているのですが、下記動画は、Radium Software さんのところのものです。無断掲載はまずいでしょうか。 素晴らしいですな。まぁ、中でも解説があるが、20 分で出来上がったのは、本当のコア部分だけであって、体裁を整える、という所がコア部分より手間と試行錯誤が必要だったりする。途中で、思ったように動かなくて、一瞬困ったような所が何箇所があるのが、リアリティがあっていい動画だ。ただ、Unity のくせなんかをある程度把握されていて、さらっと先に進む部分もあるので、誰でも同じことができるわけではない。それでもきちんとまとまっているのが興味深い。 ニコニコ動画より。 コメントで指摘されているが iPhone でスコアが表示されていないのが気になる...
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