Vandelayのエントリー「45 Photoshop Tutorials for Better Navigation」から、先日紹介した「ボタン画像のPhotoshopのチュートリアル集」とかぶらない、ナビゲーション画像を作成するチュートリアルを紹介します。 45 Photoshop Tutorials for Better Navigation
Vandelayのエントリー「45 Photoshop Tutorials for Better Navigation」から、先日紹介した「ボタン画像のPhotoshopのチュートリアル集」とかぶらない、ナビゲーション画像を作成するチュートリアルを紹介します。 45 Photoshop Tutorials for Better Navigation
●ZBrush2の基本テクニック ・球体を押したり引いたりしてモデリング (ZBrushの基本中の基本。これを理解すればZBrushの魅力の半分を理解したようなもの) ・ZScriptダウンロード_ZSphereベーシックnew (ZSphereを枝分かれさせて人間型モデルを作り、顔を作り込むまで) ・Projection Masterベーシック_ムービーnew (テクスチャペイントの基本テクニックのムービー。約25MB) ・ポリゴンオブジェクトの部分表示・非表示と ポリゴングループの変更 (ポリゴン編集作業の表示コントロールの基本) ・ZSphereの表示プロパティ (ZSphereの表示コントロールの基本) ・EdgeLoopを使ってキャラクターの口を作る (ポリゴン編集の基本操作) ●作品制作テクニック ・「置屋で碁の練習」のTOOL分解篇/仕上げ篇 ●おまけテクニック ・地面の影の
自然教棟から南側を撮影したもの。上から、ふつうの写真・簡易赤外線写真・簡易赤外線写真(白黒化)・赤外擬似カラー画像(→) RICOH Caplio GX 1/380s f/4.7 ISO64 5.8mm 対象物の明るさ7.9 WB:AUTO 露出補正(EV)-1.3 RICOH Caplio GX (+IR-76) 1s f/4.7 ISO64 5.8mm 対象物の明るさ-0.8 WB:AUTO 露出補正(EV)-1.3 EV値について Exif情報にはカメラの測光による「対象物の明るさ」が露出値(EV: Exposure Value)として示されている。この値は測光方式やWBにより、わずかに変化する。 被写体・設定が同じ場合、撮像素子の面積が2倍になるとEVは1増える。35mmフィルム面はGXの1/1.8型CCDの22.8倍の面積を持つので、35mm換算する場合はEV値にLog2
●ポイント1 - [ 調整レイヤー ] 風景写真独特の霞を取り除くために、 [ 調整レイヤー ] の [ トーンカーブ ] と [ 色相・彩度 ] を使って、写真のコントラストを上げて、彩度を強くし、色鮮やかな写真に仕上げます。いつものレタッチよりも、ちょっと大げさに調整してもよいと思います。このレタッチの目的からして、不自然な感じにするくらいの方が、かえってリアルになるわけです。 [ 調整レイヤー ] を使うことで、何度でもやり直すことができます。 ●ポイント2 - [ ダスト&スクラッチ ] 玩具っぽい雰囲気を表現するために、背景レイヤーをコピーした [ レイヤー ] に、[ フィルタ ] の [ ダスト&スクラッチ ] をかけて、写真のディテールを潰します。 ●ポイント3 - [ 比較(明) ] [ ダスト&スクラッチ ] をかけただけの状態では、あまりにもディテールが潰れ過ぎ
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