前職にてCriteoをはじめとした広告運用を経験し、現在フィードフォースでデータフィード広告を運用する北島さんにインタビューをしました。 略歴 新卒で広告代理店に入社。Criteoを中心にデータフィード広告担当として案件コンサル、大型EC案件のデータフィード広告運用に従事。第1回Criteo認定テストでは技術部門第1位を獲得。 2017年フィードフォースに入社。ダイナミック広告配信・最適化サービス「Feedmatic」の広告運用を担当。広告主向けのセミナー講師も行う。 媒体の理解を深めるために始めた広告運用 ―前の会社ではどのような業務をされていたのですか? 新卒で入社して一番初めに配属されたのは、ディスプレイ広告媒体社とのコミュニケーションを中心とする部署でした。 業務内容としては、媒体選定から契約周り、その後媒体を社内で育て上げていく為の取り組みをしていました。また、社内では担当媒体の