refとas3に関するnabetaka7のブックマーク (22)

  • [ActionScript 3.0] 物理エンジンFOAM│miscellaneous

    物理エンジンFOAMの紹介 APEやFisixがどちらかといえばパーティクル系なのに対して、これは剛体系か? デモが2種類公開されている perpetualFall さまざまな形状の物体が落ちてきて斜めの床をすべっている。重力や摩擦力を再現。 zeroGToyChest こちらは床にさまざまな形状の物体が置いてあり、それを上から見た場合のシミュレーション。 物体をマウスで引っ張ったりできる。 まず zeroGToyChestを見てみる。これが拍子抜けするほど簡単。 少し単純化/変更して日語のコメントを追加。 package { import flash.display.Sprite; import org.generalrelativity.foam.Foam; import org.generalrelativity.foam.dynamics.element.body.RigidBo

  • Flash と GoogleMaps を連携させるライブラリ : Media Technology Labs (MTL) : メディアテクノロジーラボ ブログ

    Ringとは、リクルートグループ会社従業員を対象にした新規事業提案制度です。 『ゼクシィ』『R25』『スタディサプリ』など数多くの事業を生み出してきた新規事業制度は、 1982年に「RING」としてスタートし、1990年「New RING」と改定、そして2018年「Ring」にリニューアルしました。 リクルートグループの従業員は誰でも自由に参加することができ、 テーマはリクルートの既存領域に限らず、ありとあらゆる領域が対象です。 リクルートにとって、Ringとは「新しい価値の創造」というグループ経営理念を体現する場であり、 従業員が自分の意思で新規事業を提案・実現できる機会です。 Ringフロー その後の事業開発手法 Ringを通過した案件は、事業化を検討する権利を得て、事業開発を行います。 さまざまな事業開発の手法がありますが、例えば既存領域での事業開発の場合は、 担当事業会社内で予算や

  • ActionScript 2.0 Migration (Flex™ 2.0.1 Language Reference)

    The following table describes the differences between ActionScript 2.0 and 3.0. ActionScript 2.0ActionScript 3.0Comments

    nabetaka7
    nabetaka7 2007/12/12
    as2との比較
  • http://www.5ive.info/blog/archives/10

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    nabetaka7 2007/11/23
    smooth bitmapData
  • BeInteractive! [知っていると得をするBitmapData.lock/unlockメソッド]

    なんか技術系の話題は久々? 今日ご紹介するのはBitmapData.lock/unlockメソッドですが、皆さんご存知でしょうか。ドキュメントを見ると、 この BitmapData オブジェクトが変更されたときに、BitmapData オブジェクトを参照するすべてのオブジェクト (たとえば Bitmap オブジェクト) が更新されないように、イメージをロックします。パフォーマンスを向上させるには、setPixel() メソッドまたは setPixel32() メソッドを何度も呼び出す前後に、このメソッドを unlock() メソッドとともに使用してください。 と書いてあります。 多分ほとんどの人がBitmapDataを表示するために、addChild(new Bitmap(bitmapData))とかやってると思いますが、実はsetPixelやsetPixelsをすると、画面の表示

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    nabetaka7 2007/11/21
    bitmap.lock bmp.lock 高速化
  • AS で別ドメインの画像を読み込むときの注意点 - てっく煮ブログ

    asActionScript を使って 外部ドメインの画像を読み込むときの注意点を調べてみた。AS3 で調べたけど、AS2 でもセキュリティの機構自体は同じ(だと思う)。読み込み方Loader クラスを使えば外部ドメインの画像をロードできる。 var loader:Loader = new Loader(); var req:URLRequest = new URLRequest("http://www.example.com/sample.gif"); loader.load(req); addChild(loader); 画像形式は PNG、GIF、JPEG のみ。BMP はダメ。アニメーション GIF の場合は1フレーム目しか描画されない。読み込み完了したことを知るためには、contentLoaderInfo プロパティの complete イベントを監視すればよい。ファイルが存在し

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    nabetaka7 2007/11/21
    ビットマップキャッシュ
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

  • FN0706001 - ActionScript 3.0に対応したMovieClipのボタンをつくる - Flash : テクニカルノート

    第2に、MovieClipシンボルの第1フレームに、つぎのスクリプト001を設定します。ステートメントは2行です(図001)。MovieClipインスタンスをタイムラインに配置して[ムービープレビュー]で確認すると、マウスポインタとのインタラクションにより、MovieClipのアップ/オーバー/ダウンのイメージが変化します(サンプルSWF)。 スクリプト001■ボタンのMovieClipに設定するフレームアクション 図001■MovieClipにフレームラベルとフレームアクションを設定 上記スクリプト001について、簡単に説明しましょう。まず、第2ステートメントは、ActionScript 2.0/1.0の場合と同じく、マウスポインタとのインタラクションに関係なくMovieClipのフレームが再生されてしまわないように、再生ヘッドを第1フレームで止める処理です。 つぎに、第1ステートメント

  • AS3のLoaderで読み込んだ外部swfを確実にunloadする方法 - KAZUMiX memo

    公式サイトのFAQやリファレンスには、子swfがストリームを利用している場合のunload方法が紹介されています。 Loader インスタンスを unload しても NetStream が閉じられない(support.adobe.co.jp) が、私の場合はストリームを利用していなくてもunloadでswfが破棄されず、メモリリークが発生する現象が発生。1週間ほど苦しんだ末にやっと以下の方法で解決できました。 unload時に、子swf内のイベントリスナーを全てremoveする unload時に、子swf内のクラス変数の中で、オブジェクトを参照しているもの全てにnullを代入する この対処をしないと破棄されないswfの正確な条件はまだ良く分かりませんが、とりあえず手元にあるやつだとPapervision3Dを利用しているものにこの対処が必要でした。 Loaderオブジェクトへの参照がある

    AS3のLoaderで読み込んだ外部swfを確実にunloadする方法 - KAZUMiX memo
  • NUTSU » FlashCS3のフレーム配置シンボルにハマる

    FlashCS3で、ムービークリップのフレームに配置したオブジェクトの挙動が、いまいちピンとこないで困っている。よくわからないのは、フレームに配置された子ムービークリップのaddだとかremoveの挙動。スクリプトでいうところの、addChildやremoveChildを自動で実行してくれている、というイメージだったのだけど、どうも違うようで…。 例えば、任意のムービークリップのフレーム、キーフレームを切って、「s1,s2,s3」といったフレームラベルをつけてみる。これらのキーフレームに、適当なムービークリップシンボルを配置する。普通に再生させると、フレームに配置した順番に表示されることになる。 で、配置してあるMCに適当にクラスをつけてみる。 package{ import flash.display.MovieClip; import flash.events.Event; publi

  • Home - Info Institute

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知
    nabetaka7
    nabetaka7 2007/10/31
    シングルトン singleton
  • un-q.net

    This domain may be for sale!

    nabetaka7
    nabetaka7 2007/10/30
    赤 色検出
  • Saqoosha :: SoundMixer.computeSpectrum の FFT モードの周波数帯

    こんばんわ。さくーしゃです。生きてますよ。まともにブログを書くのは1ヶ月ぶりですねぇ。いやーなんか8月前半は忙しまくりで後半はなんかやる気なくってみたいな。まあ、そんなこんなで最近は AS3 の仕事とかやってたりします。Flex + Cairngorm + Papervision3D みたいな。 今日はちょっと知りたいことがあったので作ってみました。といっても中途半端なのだけど目的はほぼ達成しちゃったのでもういいやってことで作ったやつだけ置いておきましょう。 知りたかったのは SoundMixer の computeSpectrum っていうメソッドの FFT モードんときに得られる値って、いったいいくつからいくつまでの周波数なんだろかってことでね。ビジュアライザーとかを作るだけならなんとなく値を使うだけでかっちょよくできるんだけど、もうちょっと解析よりのことをしようとするとそのへん知りた

    Saqoosha :: SoundMixer.computeSpectrum の FFT モードの周波数帯
    nabetaka7
    nabetaka7 2007/10/27
    FFT スペクトル 音 同期
  • tracのサンプル Snippets - Trac

    Spark project へようこそ Spark project は、Flash/ActionScript開発のためのオープンソースコミュニティです。「皆でソースコードやノウハウを共有して、幸せになろうよ」という思いの下で運営されています。 あなたもコミットしてみませんか? (「これコミットして大丈夫なのかな...」と考える前にコミットして欲しい) コミッタになりたい方は、希望のユーザー名と、パスワードもしくはパスワードのSHA1ハッシュを、beinteractive.org@gmail.comまで送ってください。 Spark project のオキテ コミットしたら皆兄弟(仲良くしよう) コミットされたコードは皆のコード(他の人の修正大歓迎) どんどん公開、どんどん共有、どんどん追加 Spark project に関して、意見や要望、何か新しい提案のある人はフォーラムかbeintera

    nabetaka7
    nabetaka7 2007/10/22
    便利クラス集
  • void element blog: 配置済みインスタンスの宣言文を名前空間で分かりやすくする

    nabetaka7
    nabetaka7 2007/10/21
     既存インスタンス視認性
  • actionscriptcheatsheet.com - contact with domain owner | Epik.com

    Secure & Instant Domain Delivery The domain you are buying is delivered upon purchase. Buyer Protection Program Buy with confidence. Your purchase is secured by Epik.

  • PV3Dの座標系について (note.x | Papervision3Dメモ #26)

    PV3Dの座標系について PV3Dのチートシートにワールド座標系の解説図が載ってて、これによると画面手前側が「+Z」奥側が「-Z」という、いわゆる「右手座標系」ってことになってる。確か公式にも「right-handed coordinate system」みたいな記述がされていたのを見た記憶がある。 これまで作った自分のデモのソースを見ると「camera.z = -500」ってな記述がほとんど。これは、PV3Dのサンプルコードの中でcameraオブジェクトの座標指定を「camera.z = -500」とかやってるものが多かったんで、何の疑いもなく「カメラの位置を画面手前側に移動してる」と思って、それに倣ってきたんだけどPV3Dが右手座標系ならこの解釈はおかしいということになる。今更すぎるけどPV3Dの座標系がどうなってんのか調べてみた。 worldAxis.swf(要:FlashPlaye

  • ActionScript 2.0 の移行 (Flex™ 2 リファレンスガイド)

    次の表に、ActionScript 2.0 と 3.0 の相違点を示します。 ActionScript 2.0ActionScript 3.0コメント

  • はてなブログ | 無料ブログを作成しよう

    来年も作りたい!ふきのとう料理を満喫した 2024年春の記録 春は自炊が楽しい季節 1年の中で最も自炊が楽しい季節は春だと思う。スーパーの棚にやわらかな色合いの野菜が並ぶと自然とこころが弾む。 中でもときめくのは山菜だ。早いと2月下旬ごろから並び始めるそれは、タラの芽、ふきのとうと続き、桜の頃にはうるい、ウド、こ…

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