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.netとoculus-touchに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • 【Unity】oculus touchの振動デザイン - Qiita

    oculus touchの振動 デザインについて考えてみる VR楽器 で 振動させてみて分かったこと 打撃振動と ミュート振動が欲しかった まず unityのaudio clipから作ってみた。 カウベルやスネアの音を入れる そのままだと 「ぶぉーーん」 という振動になった。 どうやら 音の残響成分の部分にも大きく反応してしまう。 よく考えてみると当たり前なのだが 残響成分は 体に直接触れてないので 振動させてしまうと変だということ で ならば 残響削って短くすればいいのではと 「ぶぉん」 これで良い感じになった。 もしかするとノイズゲートのエフェクトで ある一定以下を削るとか 音から振動を抽出するのにも少しコツが要りそう 奥の深い話になる。 でも短く 単発で振動させるだけなら わざわざ波形解析 再生しなくても 配列に書き込みすればよくね? 「ぼっ」 ってことで 8サンプルの 強弱だけに落

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