問題 UnityでWebGL向けにアプリを出力した場合、アプリの文字が表示されない事があります。 例えば下のようにUnityのUIに日本語の表記を設定します。特に何も設定せずuGUIのTextコンポーネントでUIを表示しています。 これをWebGL向けに出力すると、下のように日本語が表示されません。 フォントのフォールバックはWebGLでは動作しない 問題は、Unityのフォントの初期設定がArialである事、 そしてUnityのTextを使用した際に標準設定で設定されるArialフォントに日本語が含まれていない事です。 通常Unityは指定されたフォント(今回の場合Arial)に含まれない文字を使用する場合、他のフォントから文字を抽出します。しかしWebGLはこのフォールバックするようなフォントを内包していないため、日本語の文字を取得出来ず空白として表示している訳です。 解決方法 この解