Microsoftはロングテールの軽視でGoogleに後れを取ったが、潮流がヘッド部分に戻りつつある今、Bingで人間の思考パターンについていける検索エンジンを目指すとメディ上級副社長は語った。 米Microsoftが検索エンジン市場で米Googleに大きく後れを取ったのは、あまり一般的でない多数のクエリに対して適切な検索結果を提示できなかったからだ――Microsoftの上級幹部は3月25日、ニューヨーク市で開催の検索エンジン年次カンファレンスSearch Engine Strategies(SES)においてこのように述べた。 オンラインオーディエンス部門でMicrosoft Bingを担当するユスフ・メディ上級副社長によると、検索市場でGoogleがMicrosoftのはるか先を行っている最大の理由はそこにあるという。Googleは米国の検索市場で65%のシェアを確保しているのに対し、
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