タグ

brandingとtsutomu-sogitaniに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • みんなで会社の行動指針を作りました。 | ベイジの社長ブログ

    なぜ行動指針が必要なのか? ビジネスというのは基的に正解がない世界です。様々な考え方、やり方、捉え方が混在し、許容される世界です。しかしだからこそ、一つの会社がブランドとして際立った存在になるためには、その会社なりの価値観やポリシーや筋の通った考え方が必要になります。 会社のブランドを作るということを今年の目標に活動している私たちですが、より力強いブランドに仕上げるためには、会社の価値観や考え方を明確にし、それに従って自分たちの行動を方向付けることができる「行動指針」が必要であると強く感じました。 どういう行動指針が自分たちにふさわしいか? 行動指針を作るにあたり、まず手始めに著名企業の行動指針を一つずつ見ていくことにしました。100社近くの行動指針を見比べた結果、私たちに必要な行動指針は以下の3つの条件を満たすものでなければならないと思いました。 抽象的な精神論ではなく、行動や判断に直

    みんなで会社の行動指針を作りました。 | ベイジの社長ブログ
  • 1