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cheatingとgamblingに関するnabinnoのブックマーク (4)

  • チート - Wikipedia

    この項目では、コンピュータゲームにおける不正行為について説明しています。その他の用法については「チート (曖昧さ回避)」をご覧ください。 チート(英: cheat)とは騙す、欺くこと。コンピュータゲームにおいて、広義には制作者が意図しない方法や結果により使用者が意図的に公平性を損なわせる行為のこと。 狭義には、コンピュータゲームにおいて優位に進めるための(バグ等を用いた)不正行為またはハッキング行為のこと[1][2][3]。 製作者が意図して組み込み・公開した機能は仕様でありチート行為とは称されないが、非公開機能や仕様バグ、実装バグを用いた「バグ技」はその名の通りチート行為である。 チート (cheat) の語源やその他用法については#語源と用法を参照。 コンピュータゲームにおいて、不正なプログラムの実行を総じて「チート」と呼ぶ。一般には専用の改造ツールなどを使用するが(詳しくはこちらを参

  • ゴト師株式会社 - Wikipedia

    『ゴト師株式会社』(ゴトしかぶしきがいしゃ)は、原作:下田一仁、作画:佐原充敏による日のパチンコ漫画作品。1990年から1996年にかけて『漫画パチンカー』(白夜書房)にて連載された。単行は全10巻。 概要[編集] 1990年代に入り、当時のデジパチやパチスロ(当時は3号機の時代)において、いわゆる「裏ROM」[1]や「注射」[2]などのゲーム機改造が恒常的に蔓延していたことを背景に、パチンコ店側や一部のプロ集団が利益を独占するのを叩き潰す「正義のゴト師集団」を描いた作品。主人公達は単に敵側の手口を暴くだけではなく、必要に応じて自らも敵側にゴトを仕掛け、敵に損害を負わせる。 作中では、日一の裏ロム師である原作者は、裏ROMや注射そのものは必ずしも否定しておらず、むしろ店が客に利益を還元したり、ゲーム性を高めるための大当たり確率アップや連チャン性アップのための裏ROMや注射等は推奨すら

  • ゴト - Wikipedia

    ゴトとは、パチンコやパチスロにおいて不正な方法で出玉を獲得するいかさま賭博。語源は「仕事」の略。「ゴト行為」という表現をすることもある[1]。 概要[編集] 基的には「パチンコ店が意図しない方法で客が大量の出玉を獲得するもの」を指すが、以下に述べるように「不正な方法」とされるものは多岐にわたる。 なおゴト行為による玉・メダルの獲得は「刑法235条・窃盗罪」、また不正行為が目的での入店は、店舗管理者の意思に反する立ち入りとして「刑法130条・建造物侵入罪」が適用され、法により罰せられる(体感器#体感器の違法性も参照)。 ホールコンピュータの一部にはゴトの自動検知を目的とした「異常遊技の検知機能」を持つものがある[2]。 主な方法[編集] パチンコ・パチスロ共通[編集] ぶら下がり 遊技台に不正な部品を取り付ける物。台の中でハーネス接続された部品がぶら下がる様子から俗に「ぶら下がり」と呼ばれ

  • クレマン (パチスロ) - Wikipedia

    ウィキペディアは百科事典であり、以下の記述はゴト行為を奨励するものではありません。絶対に真似をしないでください。 クレマンとはパチスロのコインと同じ厚さでできた板状の器具であり、コイン投入口から挿入することにより機器に大量のコインが投入されたと誤認させ、不正にコインクレジットを増やすゴト行為[1]。なお、他に、クレマン君、クレ満とも呼ばれる。 概要[編集] パチスロにはコイン投入口があり、ここからコインを投入するとまずベットランプが点灯し(最高3枚まで)、さらにコインを投入するとクレジットが増える(最高50枚分までコインが貯留できる)仕組みである。クレジット残数があれば、コインを投入しなくともベットボタンを押すだけでベットランプが点灯して遊技可能となる。クレマンは、このコイン投入口から挿入しスイッチに触れることで、一瞬にしてクレジット残数を満タンに出来る装置であり、「クレジットを満タンにす

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