かっこ株式会社は2015年度8月、JR山手線29駅において、トイレ個室と便器個数についての 実施調査を行い、各駅の1日平均乗降客数を参考にトイレの個室1つを1時間に何人の乗降客で 共有することになるのかを試算。 競争率について5段階にランク評価し、可視化しました その結果、乗降客数に対して最もトイレの設備が充実していた東京駅に対して、池袋駅では およそ10.9倍、西日暮里では13.2倍もの人数でひとつの個室を利用しなくてはならいことが 明らかになりました。 また、男女別に個室の和式洋式の種別と比率についても調査し、可視化。 男性トイレでは、大崎、目黒、恵比寿、代々木、新大久保の5駅、 女子トイレでは、大崎、目黒、恵比寿、代々木、駒込の6駅について、 個室が全て洋式トイレであることが判明しました。 多目的トイレや、男子小便器の個数も含めた駅別のトイレ設備全数については、 以下の表の通りです。
東京大学大学院教育学研究科協力による調査、データは今後の研究のため研究者・教育関係者へ公開 そのほか、ネット上のコミュニケーショントラブル根絶に向けた啓発プログラムを発表 ※本取り組みは現在、一般財団法人LINEみらい財団に移管しております。 LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、本日、ネット上のコミュニケーショントラブル根絶に向けた活動の一環として、2015年9月より、青少年におけるネット利用実態把握を目的とした10万人規模の全国調査実施することを発表いたしましたので、お知らせいたします。 また、ネット上のコミュニケーショントラブル根絶に向けた啓発プログラムとして、小中学生のネットリテラシーを養うマンガ教材、ならびに静岡大学と共同開発したワークショップ教材の改定版を発表いたしましたので、併せてお知らせいたします。 コミュニケーションアプリ「LINE」の月間ア
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