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clothingとhatena-bookmarkに関するnabinnoのブックマーク (4)

  • 1万円以下で買える5つの「ワイシャツブランド」:お手頃価格なのに高品質、長く着られる - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

    ワイシャツ専門店として業界No.1の売上を誇る、東京シャツのブランド「BRICK HOUSE by Tokyo Shirts」。 こちらのワイシャツの魅力は何といっても、高いコストパフォーマンスにある。業界トップクラスの形態安定性など高い技術が施されたワイシャツにも関わらず、最も安い価格のものでは2000円以下から販売されているため、気軽に購入しやすいブランドだ。

    1万円以下で買える5つの「ワイシャツブランド」:お手頃価格なのに高品質、長く着られる - U-NOTE[ユーノート] - 仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -
  • CNN.co.jp : 「100回着ても洗濯不要」のシャツ 米ベンチャーが考案

    (CNN) 洗濯せずに100回以上着ても、しわや汚れ、においがつきません――。米ニューヨーク・ブルックリンのデザイナーらが考案したボタンダウンのワイシャツが、インターネット上で話題を呼んでいる。 「ウール・アンド・プリンス」と名付けられたこのシャツは、細いウールの糸で織った素材が特徴。温度を調節したり水分を逃がしたりする機能がある。「綿のようにソフト」な肌触りを実現する一方で、通常の綿シャツに比べ6倍も長持ちするという。 起業家がネット上で出資を募る米資金調達サイト「キックスターター」に4月中旬から登場し、すでに目標額の3万ドル(約297万円)を超える資金が集まった。洗濯の手間やクリーニング費用から解放されたいビジネスパーソンの声を反映してか、関心は高まる一方だ。 ウール・アンド・プリンスは近く、一着98ドルで発売される見通し。衣料品業界に「手入れ不要」という新たな分野が開ける可能性もある

    CNN.co.jp : 「100回着ても洗濯不要」のシャツ 米ベンチャーが考案
  • お洒落さと快適さを満足させる大人の下着 [ランジェリー・下着] All About

    女性は、30歳を超えると下着の選び方が変わると言います。デザインとバストメイク機能重視でブラジャーを選んでいた20代、30歳になると体も変化してくるので、お洒落さだけでなく着け心地も大切になってきます。そんな女性たちに人気なのがインポート下着です。インポート下着は、繊細なレース使いで美しい下着ですが、着け心地の良さも満足させてくれる下着が多いのです。 日のブラジャーは、バストメイク機能を重視したブラジャーが多いのですが、イタリアやフランスのブラジャーは、女性来のナチュラルな体を美しく見せるように作られます。バストメイク機能が気になる場合は、ナチュラルフィットでバストメイクしてくれるインポートブラジャーがおススメです。 今回は、フランスで人気のブランド「リズシェルメル」と「Aubade」、2011年秋にフランスでデビューして昨年秋に日で発売されたトリンプのプレミアムライン「トリンプ エ

    お洒落さと快適さを満足させる大人の下着 [ランジェリー・下着] All About
  • ユニクロまで韓国勢に負ける日:日経ビジネスオンライン

    アパレル業界が揺れている。今夏、三越伊勢丹ホールディングスなど一部の百貨店やファッションビルが、バーゲンの開始時期を遅らせた。年明けの冬のバーゲンについても、三越伊勢丹は1月18日に開始を遅らせる。夏のバーゲンでは三越伊勢丹の施策に賛同した大手アパレルの多くは、冬のバーゲンでは例年通りの対応となる見通しだ。 そもそも、三越伊勢丹がバーゲン時期の変更に乗り出したのは、夏物もしくは冬物が最も売れる時期に安売りをしている現状を正すためだ。その背景には、苦境に立たされている国内アパレルメーカーの現状がある。 なぜ百貨店などに商品を納めるアパレルメーカーが苦境に陥っているのか。そして、既存アパレルが苦戦する一方で、グローバルブランドになりつつあるユニクロは成長を続けることができるのか。アパレル業界に詳しいコンサルティング会社、ジェネックスパートナーズの河合拓取締役に聞いた。 (聞き手は小平 和良)

    ユニクロまで韓国勢に負ける日:日経ビジネスオンライン
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