タグ

companyとcharacterに関するnabinnoのブックマーク (3)

  • スイスイ株式会社

    キャラクターは、企業にとって社名やブランドに次ぐ、たいせつな資産です。 長期的な観点で育てていけば、企業コミュニケーションのカギとなって お客さまとの関係をつないでくれます。 キャラクターは、企業にとって社名やブランドに次ぐ、たいせつな資産です。長期的な観点で育てていけば、企業コミュニケーションのカギとなって、お客さまとの関係をつないでくれます。

  • ちゃんりおメーカー

    シャンブルオンラインストア限定!ハローキティ50周年記念デザインのタオルが登場☆ #ハローキティ50周年

    ちゃんりおメーカー
  • サンリオ - Wikipedia

    1960年(昭和35年)8月10日、株式会社山梨シルクセンター(やまなしシルクセンター)として東京都千代田区で会社設立[3][5][注釈 1]。山梨県庁の職員だった辻信太郎が、山梨県の特産物である絹製品を販売する同県の外郭団体だった「山梨シルクセンター」を株式会社化、すなわち民営化の上で社名をそのまま引き継いで創業したのが始まりである[6][7]。だが同社はその業では早々に失敗して小物雑貨の販売に転じ、最初の成功は花柄を付けたゴム草履だったという[8]。 その後、商品にきれいでかわいいイラストを付けることで売れ行きが大きく伸びることを知った辻は、キャラクター商品の開発に乗り出す。1955年(昭和30年)12月に同社が初めて大手菓子メーカーと取引する際に「缶入りキャンディ」を開発するにあたり、缶に海賊や花の模様を意匠化した事がキャラクター商品開発のきっかけになったとされる[9]。当初は水森

    サンリオ - Wikipedia
  • 1