FindJapanはメディアの遺伝子を持った中国マーケティングの専門企業です。 FindJapanは2010年創業以来、10年以上にわたって中国SNSを利用した日本情報発信を毎日続けて参りました。 その結果、FindJapanを中心として情報感度の高い中国人コミュニティが形成され、 その関わりの中で私たちは中国人消費者の購買意欲の核心やツボ、 「消費者インサイト」を見出すことができるようになりました。
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新浪公司(シンランこうし、英語: Sina Corporation、NASDAQ: SINA)は、中華人民共和国上海市浦東新区[1]に本社を置く大手インターネットサービス企業[5]。ポータルサイト・新浪(SINA.COM、「新浪網」とも)やミニブログサイト・新浪微博を運営する[6]。 かつて社名・ドメイン名の「SINA(シナ)」という言葉が、「中国への蔑称とされることもある支那」の日本語の発音と同じため批判されたことがある[7]。大戦終結後の1946年6月、当時の中華民国は支那という呼称に差別的な意味合いが含まれると主張し、今後は使用を中止する様に日本へ通達を行った。日本政府や企業はその通達を受け入れ、その後は使用を自粛していった。しかし自粛の一方で今現在の日本でも東シナ海や南シナ海、或いは支那そばのように政府や民間でも一部で支那の呼称は使用されている。また学術的観点から見れば支那とは過去
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