タグ

companyとtetsuya-sugimotoに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • マクロミル - Wikipedia

    哲哉が2000年に「株式会社マクロミル・ドット・コム」として設立した。その後、ベンチャーキャピタルによる買収などを経て、現在の法人は3代目にあたる。 顧客企業のマーケティング活動支援のためのサービスやソリューションを提供する。独自に構築した国内130万人超の消費者パネルから様々なデータを取得して顧客企業に提供している。自社で保有する国内130万人を超える大規模な消費者パネルから、アンケートを通じた意識データや、様々な行動データ(購買情報・EC購買情報、広告接触履歴、インターネット・アクセス・ログ、位置情報など)、生体情報データ(心拍、脳波、視線など)を取得。それらの多様なデータを、属性データ(性別、年齢、居住地など)と紐づけて一元的に管理・提供することで、顧客企業のマーケティング活動を支援する。 国内No.1のシェアを持つネットリサーチをはじめ、デジタルマーケティングリサーチや、データ

    マクロミル - Wikipedia
  • 1