C. 簡易な分析(RF分析) Bのような手法では、125グループを対象とした非常に複雑な分析となることから、まず、RとFのみ使った簡単な分析を紹介します。一般的に、Rが今日の日付に近いほど再購入する傾向が高く、Rが同じならFが多いほど再購入する傾向が高いといわれており、R、Fの順に再購入の可能性に対し影響度が強いことになります。この特徴に注目して、同じデータを使い、RとFだけで二次元の表を作ってみましょう。これをさらに下図のように7つのグループに分けてみることにします。 ることにします。
C. 簡易な分析(RF分析) Bのような手法では、125グループを対象とした非常に複雑な分析となることから、まず、RとFのみ使った簡単な分析を紹介します。一般的に、Rが今日の日付に近いほど再購入する傾向が高く、Rが同じならFが多いほど再購入する傾向が高いといわれており、R、Fの順に再購入の可能性に対し影響度が強いことになります。この特徴に注目して、同じデータを使い、RとFだけで二次元の表を作ってみましょう。これをさらに下図のように7つのグループに分けてみることにします。 ることにします。
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