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dentsuとcnetに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • マツコ・デラックス型アンドロイド「マツコロイド」を写真でチェック--電通が開発

    電通と電通テックは12月10日、12月2日に発表したタレントのマツコ・デラックスさんをモデルにした等身大アンドロイド「マツコロイド」の写真を公開した。 マツコロイドは、電通と電通テックがエーラボ、ナチュラルエイトと共同開発したアンドロイド。エーラボの技術顧問でアンドロイド研究の第一人者である大阪大学の石黒浩教授が監修した。マツコ・デラックスさん人の忠実なアンドロイドを目指し、頭からつま先にいたる全身を型取りし、表情やしぐさ、癖なども研究した上でリアルに再現しているという。 今後、電通と電通テックによるデジタルテクノロジを駆使したノンヒューマン・タレント開発事業「デジタレ」において“アンドロイドタレント”としてデビューし、番組出演やイベント、CMの出演など多方面で活動するとしている。

    マツコ・デラックス型アンドロイド「マツコロイド」を写真でチェック--電通が開発
  • 電通が考えるネット動画広告の戦略(前編)--テレビの威力衰退に異論も

    『いよいよ飛躍する「ネット動画広告」』の第4回目は、電通 デジタル・ビジネス局 植村祐嗣さんにご登場いただきます。広告代理店の視点から、今後インターネット動画市場がどのように広がっていくかについてお話しいただきます。 --米国では、全世帯の40%がインターネット接続のテレビを保有しており、その大半が、NetflixAmazon、Huluを活用しています。米国はもともとケーブルテレビ(多チャンネル)の視聴が一般的だった、ということもあり、インターネット動画への移行がスムーズに行われているようです。一方で、日では、インターネット動画消費、広告市場がなかなか広まっていません。その理由は、どこにあるとお考えでしょうか? 植村:ご質問にお答えするために、まずは、私の簡単な経歴紹介から始めさせてください。私は、平成元年(1989年)に電通に入社し、その後17年間テレビ関連の業務を経験してきました。

    電通が考えるネット動画広告の戦略(前編)--テレビの威力衰退に異論も
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