![お客様目線で運営していたらSEO的にも成功したネットショップ──石けん百貨 | ネットショップのためのSEO施策ゼミナール](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e3815376304e2704de9e827a228c471e014fdb4e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnetshop.impress.co.jp%2Fsites%2Fdefault%2Ffiles%2Fstyles%2F1200x630%2Fpublic%2Fimages%2Farticle%2F2014%2Fnetshopseo%2Fseo_title04.png%3Fitok%3D_PYRy3og)
海外の通販サイトが実践している ユニークなコンテンツページ作り 5つの工夫 #seo 「ユニークな商品詳細ページを作成せよ」と言われても、1つ1つの商品毎に独自性の高い情報を加えていくことは非常に大変です。その事情は日米共通。では海外の通販サイトはどのような工夫をしているのでしょうか。 公開日時:2013年12月31日 11:03 Googleが2011年にパンダアップデートを導入し、『来訪者に役立つ、高品質で優れたコンテンツを上位に表示出来るようにする』ことを目指した検索アルゴリズムの刷新を行いました。この方針は現在も、今後も変わることはないでしょう。 本来あるべき理想の形に検索エンジンは向かっているに過ぎないとはいえ、物品販売を営む通販サイトも対応に迫られることになりました。単純にメーカーや卸からもらった商品説明文をコピーしただけでは他の通販サイトとほぼ同一コンテンツになってしまい独自
[対象: 中〜上級] ECサイトにおける商品説明文の他サイトとの重複について、GoogleのJohn Mueller(ジョン・ミューラー)氏が、Google+で開催したウェブマスター向けハングアウトで発言した情報をこの記事では取り上げます。 ※20:50くらいから 参加者の1人が次のように質問しました。 自分のサイトに自分で作ったオリジナルの商品説明文を載せると同時に、その商品のメーカーが作成して公式サイトにも掲載するかもしれない商品説明文を載せたとする。この場合、コンテンツの帰属・所有権はどうやって確保したらいいのか。 John Mueller氏は次のように答えました。 そういう場合は、私たちはコンテンツの直接の所有権をおそらく見ようとはしないだろうと思う。それよりもユーザーにどのページを見せたらいいかを見つけ出そうとするだろう。 たとえば、本を売っているオンラインストアがあって、世界中
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く