特別講習 新2~4年生 関西 新学年準備講座 本格的な入室の前に、サピックスの授業を体験いただける講座です(関西圏校舎)。
2科 男13 2科 女11 4科 男3 4科 女0 4科得意型 男4 4科得意型 女1 適性検査 男52 適性検査 女48 国際 男2 国際 女2
この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(このテンプレートの使い方) 出典検索?: "入学試験" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL(2007年9月) 2012年度の CEED の告知用ポスター [注 1] 入学試験(にゅうがく しけん。旧字体:入學試驗)とは、入学志願者の中から入学を許可すべき者を決定するために実施される試験[1][2][3][4][5][6]。略して入試(にゅうし)ともいう[2][3]。また、複数の団体が試験内容と実施方法を共通させて一斉に行う入学試験は共通入学試験(きょうつうにゅうがくしけん)という。 用語[編集] 漢語[編集] 「入学試験(旧字体:入學試驗)」は和製漢語である。実態としての
「どうやって子どもを東大に入学させたのですか?」 と聞かれることが多々あります。 私、河村京子は、母学アカデミー学長として、 母学アカデミーを提唱し、 母学(ははがく)を全国のお母さまに伝えております。 母学アカデミーでは、 「お母さんの子育ての軸」を作ることが一番大切だと考えています。 でも、全国のお母さまからいただく質問で多いのは、 「どうやって子どもを東大に入学させたのですか?」 というものです。 みなさん、 「どの教材で勉強をさせたのですか?」 「どうやって頭のよい子に育てたのですか?」 「東大合格させるコツは何ですか?」 という 「方法論」 を聞きたがります。 しかし、重要なのは、 「方法論」 ではありません。 親としての 「関わりかた」 なのです。 だからこそ、 長男は、 「塾なし」 「長時間の勉強なし」 「叱咤激励なし」 で、勝手に東大に 合格してしまったのです。 では、どの
2013年 第107回医師国家試験 大学別ランキング | 第107回医師国家試験の合格発表があり、7696名の医師が誕生しました。 そして学校別合格率も、予備校などで公表されました。 「どの学校が国家試験に強いのか知りたい!」という方は、この学校別合格率表を参考にすると良いと思います。 学校の好調不調により毎年順位は変動しますが、上位校が急に下位へ転落ということはあまりありませんからね。 ちなみに、去年のランキングはこちらです! それではまず、新卒既卒全体での学校別合格率ランキングです。 (図の、「赤:国立・緑:公立・青:私立」となっています) 見事1位に輝いたのは、99.1%というとんでもなく素晴らしい成績を収めた自治医科大学。不合格者がたった1名という輝かしい結果です。 昨年は98.1%という結果を残していて、全体の第3位。今年は第1位なので、好成績を連続させているということで
気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 本稿第1回で、偏差値型から探究型へのパラダイムシフトについて述べた。今回はこの転換を促進するために私自身が実施してきた、そして今後も続ける探究実践についてご紹介したい。 偏差値型の限界 これまでの偏差値型はどのような人材を生み出したのだろうか? ぺーパーテストで子どもを序列化し、勝ち組負け組を作る。得意科目、苦手科目が出来る。塾や予備校に通い、受験に通るとほっとしてモチベーションが下がる。 この結果、外から与えられた目標に対してはまじめにがんばるが、自分から主体的に課題を発見、解決する力は身についていない人材が大量に排出されている。 高度成長時代はこれで良かったのだろう。就職にも苦労しないし、上から与えられた目標に向かって突っ走っていれば待遇
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く