タグ

googleとcognitve-psychologyに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • 効果的な見出し作成の 5 つのヒント - Conversion University ヘルプ

    効果的な見出し作成の 5 つのヒント by Ginger Makela AdWords のキーワードを見直し、入札価格を最適化した結果、ターゲットユーザーから数多くのクリックを獲得できたにもかかわらず、Google Analytics レポートに広告のリンク先ページの直帰率が 91 % と表示されていたとします。 これは、このページへ訪れたユーザーの 91 % は、ページをざっと見ただけですぐに不用と判断し、サイトから離脱したことを意味しています。 魅力的な見出しは、ユーザーの注目を集めて商品やサービスを見てもらうための最も簡単で、複雑なテクニックを必要としない方法です。最近の調査によると、ユーザーは最初の 8 秒以内にサイトに留まるか立ち去るかを決めており、その短時間にユーザーが実際に読むテキストの 1 つは広告の見出しだそうです。 次に、ユーザーの注目を集める見出しを書くための 5 つ

  • 1