[対象: 中〜上級] Conversation Conferenceからのセクションレポートを昨日に引き続き今日も紹介します。 セッションタイトルは、”Small Screen, Big Conversions”(小さなスクリーンで大きなコンバージョンを)です。 昨日と同様に、スマートフォンのコンバージョン率を最適化するための施策になります。 では行ってみましょう。 小さなスクリーンで大きなコンバージョンを モバイルの利用状況 モバイル利用だけのユーザーが増えている。 米国では2010年は1,400万人 米国では2015年は7億8,800万人と予測 モバイルを必ずしも外出先で使っているとは限らない。 93%が家で 87%が外出先で 77%が店内で 86%がTVを見ながら 59%が待ち時間に 48%が食べながら 44%が買い物をしながら 43%が旅行中に 39%が入浴中に タブレットの利用は