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libraryとassignmentに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • 線形代数ライブラリの速度比較 - .Regenschauer 雑記帳

    C++ Advent Calender 2014 13日目の記事です. 最初はマイペースに作成している自作ライブラリ内で使用しているメタプログラミングに関する技術の解説を行おうと考えていましたが、この分野は他に詳しい方々が詳細なスライドや記事を作成してくださっているのと、時間の都合等々で断念しました.代わりに、Advent Calender 3日目の5mingame2さんの紹介にもあったEigenやboost.ublasといった線形代数ライブラリのコンテナ毎の速度比較結果をまとめます. はじめに vectorやmatrixを利用した線形代数の処理を行いたい場合、内積や行列の積といった基的な処理は自分で容易に記述することができますが、LU分解やSVD等の自分で実装するのは少し気が引ける処理を利用したい際に、どこかに良い線形代数ライブラリが無いかな~と探すことと思います.この時、C++が好き

    線形代数ライブラリの速度比較 - .Regenschauer 雑記帳
  • でらうま倶楽部 : Eigen - C++で使える線形代数ライブラリ

    2014年12月03日12:00 カテゴリプログラム Eigen - C++で使える線形代数ライブラリ C++ Advent Calender 2014 絶賛協賛中!! みなさん、Eigenをご存知ですか?? EigenはC++のテンプレートで実装された線形代数ライブラリです。 私自身、配信中の2iPhoneアプリで使っており、「これはとても使いやすい!!」と感じています。 その経験から、「C++でベクトル・行列を扱うなら、Eigenオススメ!!」と推しまくってます!!!! 使うメリットライブラリのビルドが不要(使いたいソースでインクルードするだけ)高速(テンプレートが展開され、余計な変数が生成されない)直感的でシンプルなAPI(数式に近いコードが書ける)MPL2なライセンス(closed-source なソフトでも使える)そこで今回は、簡単ながら、ゲームアプリでよく使うであろうベクト

    でらうま倶楽部 : Eigen - C++で使える線形代数ライブラリ
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