タグ

market-researchとkyary-pamyu-pamyuに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • 中田ヤスタカインタビュー「前例のない新しいルールを敷きたい」

    音楽プロデューサーの中田ヤスタカが、きゃりーぱみゅぱみゅと共に“中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅ”の名義でスプリットシングルを発売。きゃりーやPerfumeなど多くのアーティストをプロデュースし、世に名を知らしめてきた中田が、なぜ今新たなソロ展開を開始したのか? 昨年、リオ五輪閉会式の音楽でも注目された彼の展望を聞いた。 ソロ名義で動き始めた理由、クリエイターに求められる“匿名性”とは? ――まず、“中田ヤスタカ/きゃりーぱみゅぱみゅ”という名義でスプリットシングルを発表しようと考えたきっかけからお伺いできますか? 中田ヤスタカ それぞれ別々に出してもよかったんですけど、昨年の11月に僕ときゃりーでツーマンライブツアーを行ったので、その流れで一緒でもいいんじゃないかと。 ――中田さんがソロ名義で発表しようと思ったのは? 中田ヤスタカ ソロ活動自体もずっとやってきているんですけど、今回のよ

    中田ヤスタカインタビュー「前例のない新しいルールを敷きたい」
  • きゃりー、5年前は“とがっていた” デビュー時を振り返る「経験して丸くなった」

    【写真】その他の写真を見る 同展はこれまで発売された全18曲のCDジャケットデザイン、アルバムに付属されたフォトブックや未公開画像など約100点を展示。人が着用したコスチュームやウィッグも飾られ、デビューからの5年間をたどるものとなっている。 内覧したきゃりーは「やっていても楽しいし、見ていて元気になる写真ばかり。すてきなことをやらせていただいている」としみじみ。デビュー時のことを聞かれると「初期の写真は顔つきがとがっている。写真からも攻撃的な感じが伝わりますね」といい、「デビューの頃はやりたいことを表現していこうと。けど、全員に受け入れてもらえる世界観ではないなと思っていた。でも、だんだんとファンの方が増えたりして、もっと皆を驚かせたいなと思うようになった。いろいろ経験して丸くなった感じが目から出ている」と振り返った。 トークイベントにはきゃりーのアートディレクターを務めるSTEVE

    きゃりー、5年前は“とがっていた” デビュー時を振り返る「経験して丸くなった」
  • 1