人材育成のプロが組織の成長に伴走します。生成AIを活用した各種機能、MBA基礎〜DXなど最新知識まで測定もできるeラーニングも用意。 詳細を見る 最近、米国の新興アパレルブランド、アンダーアーマーの成長に陰りが見られ始めたという記事を目にするようになりました。原因としては、創業者CEOのケビン・プランクがトランプ大統領に好意的な発言をしたこと、レッドオーシャン(激戦市場)であるシューズ分野で苦戦していること、チャネル開拓が思うように進んでいないことなどが挙げられていますが、本稿では主にブランドに絞って議論をします。 同社は1996年に、当時23歳のカレッジフットボール選手だったプランクによって設立されました。「ユニフォームの下に着る鎧」という名前のとおり、機能性の高いスポーツ用のアンダーウェアがその原点です。それまでは普通のコットン製のアンダーウェアが主流だったところに機能性の高い製品を提
![アンダーアーマーは輝きを取り戻せるのか?ブランド再構築を考える | GLOBIS学び放題×知見録](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2a5c7b3df1bde8d1067cbed0240b998e9e120edc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fglobis.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2Farticle%2Flarge_image_file_name%2F5320%2F60734208_l__1_.jpg)