宣伝予算のない中小企業・個人事業主の多くが、売上を伸ばすことは難しいと思っている。まして、これまで取引のないような新規顧客を獲得することは簡単ではない。しかし、お金をかけずに、新規顧客を次々につかまえる方法がある。 高等戦術研究室代表の杉村晶孝氏は、「お金をかければかけるほど、ものは売れなくなっていき、アホになる」と分析する。実際、杉村氏はゲリラマーケティング手法を使って、1人で金融商品を900億円も売りさばいてきた人物だ。消費が低迷する時代に、どんな手法で売上アップを図るのか。『1通のちょっと変わった手紙で、新規客が殺到する! 集団感染マーケティング』(小社刊)を上梓した杉村氏に、その秘密を聞いた。(聞き手/ダイヤモンド社書籍編集局) すぎむら・まさたか/高等戦術研究室代表。マーケティングコンサルタント。 京都大学法学部(法哲学)卒。幼少期から立志伝中のド根性商人の祖父に、ナニワの「あき
2023年08月05日12:14 カテゴリファウスト枕中記・邯鄲の夢・黄粱の一炊 ゲーテ「ファウスト」が見いだした人間の真の生き方とは?!「時よ、とまれ、お前はいかにも美しい」 ゲーテ「ファウスト」が見出した人間の真の生き方とは?!「時よ、とまれ、お前はいかにも美しい」 元同僚や学校の同期の友人たちの、完全定年退職した消息を聞きながら、今日も、ほんまにへとへとになりながらも、1日の仕事を、ちゃんとやりおえた夜、ほっとしながら川面の夜風に吹かれている。 驚いたことに、私のようなガサツなあほ丸出しの元気者でも、このまま老いぼれて朽ち果てていくのか、それとも、あと何年ボケないで、もっと仕事できるのかといった不安や、特に老いや時の経過に対するあせりや、何とも名付けがたい憂愁が心の隙間に忍び寄り、からみついてくる場合がある。 ひとり夜風にふかれながら昔、中国語の勉強で暗誦させられた、人生の栄枯盛衰の
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く