知ってるつもりで意外と知らないSEO最新のキホン 第6回 SEOに効く、良質なコンテンツのつくり方(後編) 2014年11月25日 TEXT:寺田祐也(ヴォラーレ株式会社) こんにちは。ヴォラーレ株式会社の寺田です。今回は先日の「SEOに効く、良いコンテンツのつくり方(前編)」に続く後編として、具体的なWebコンテンツの制作ノウハウについて考えていきたいと思います。 前回の記事で「良いコンテンツとはなにか?(なぜSEOに良いコンテンツが必要なのか?)」については理解いただけたと思います。では、そのコンテンツをどのように制作していけばいいのでしょうか? おもにテキストの側面から今回は考えていきましょう。 本記事で取り上げること ・Webコンテンツのライティングで大事なことは? ・ユーザー視点を考えた企画の立て方とは? ・コンテンツの企画を運用する際に注意したいこと それでは、いってみましょう