タグ

mdnに関するnabinnoのブックマーク (3)

  • 第6回 SEOに効く、良質なコンテンツのつくり方(後編) - MdN Design Interactive

    知ってるつもりで意外と知らないSEO最新のキホン 第6回 SEOに効く、良質なコンテンツのつくり方(後編) 2014年11月25日 TEXT:寺田祐也(ヴォラーレ株式会社) こんにちは。ヴォラーレ株式会社の寺田です。今回は先日の「SEOに効く、良いコンテンツのつくり方(前編)」に続く後編として、具体的なWebコンテンツの制作ノウハウについて考えていきたいと思います。 前回の記事で「良いコンテンツとはなにか?(なぜSEOに良いコンテンツが必要なのか?)」については理解いただけたと思います。では、そのコンテンツをどのように制作していけばいいのでしょうか? おもにテキストの側面から今回は考えていきましょう。 記事で取り上げること ・Webコンテンツのライティングで大事なことは? ・ユーザー視点を考えた企画の立て方とは? ・コンテンツの企画を運用する際に注意したいこと それでは、いってみましょう

    第6回 SEOに効く、良質なコンテンツのつくり方(後編) - MdN Design Interactive
  • 第2回 【実践編】SEOの基礎を学ぶ上で重要な3つの考え方 - MdN Design Interactive

    知ってるつもりで意外と知らないSEO最新のキホン 第2回 【実践編】SEOの基礎を学ぶ上で重要な3つの考え方 2014年9月30日 TEXT:植木理一(ヴォラーレ株式会社) こんにちは、ヴォラーレ株式会社の植木です。SEOを強みとしたWebマーケティングのコンサルティングを担当し、ふだんからさまざまなWebサイトの反復的な改善に取り組んでいます。よろしくお願いします。 はじめに:前回のあらすじと今回の概要 前回の記事より引き続き、SEOの最新のキホンをWebデザイナーやコーダー、エンジニアの方にお伝えしていきます。前回の記事はこちらをご参照ください。今回は、SEOのポイントとなる「キーワード」「コンテンツ」「リンク」という3つのポイントについて、それぞれの概要と実装面での注意点を説明していきます。 6. SEOはキーワード・コンテンツ・リンクの3つを考えること 7-1. SEOの基礎要素:

    第2回 【実践編】SEOの基礎を学ぶ上で重要な3つの考え方 - MdN Design Interactive
  • 知ってるつもりで意外と知らないSEO最新のキホン - MdN Design Interactive

    ヴォラーレ株式会社と申します。弊社はクライアントのWebサイトでSEOを基としたコンサルティングを担当しています。コンサルティングを行うなかで「SEO=外部リンク購入」などSEOに対する誤った認識をもつ人がいまだに多いことを痛感し、セミナーやメディア寄稿を通じて正しいSEOの啓蒙活動しています。 ここではWebデザイナーやWebディレクターといったWeb制作に携わる方々に向けて「Webサイトの設計とSEOはセットで考えなければならない」といったことを理解いただけるように、最新の“SEOの基的な考え方について”をご紹介いたします。 ■CONTENTS

    知ってるつもりで意外と知らないSEO最新のキホン - MdN Design Interactive
  • 1