クライアントエンジニアの子安です。 Cocos2d-x というフレームワークを使って C++ で Xcode 上でアプリ開発をしています。 今回は Xcode のブレークポイントの機能とそれに関連した機能をいくつか紹介して、こんなこともできるんだと思ってもらえればと思います。 なお、Xcode のバージョンは 8.3.1 です。 今回紹介するやつ ブレーク中の基本的な機能 Console で vector の要素を見るときはちょっとやっかい 止まらないブレークポイント “Action” を設定してみよう ログ出力できるよ ブレーク中の基本的な機能 ブレークポイントで処理を止めている時の基本的な機能についてです。 画面下のウィンドウ(”Debug Area” って呼びます)の左側部分(”Variables View” って呼びます)にて、処理が止まっている場所のスコープで参照できる変数が並ん
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