世界各国からソーシャルメディア/デジタルメディアを活用した事例が紹介されたカンファレンス、MuseumNext(ミュージアム・ネクスト)に、TABメンバーが参加してきました! 前回のレポートでは、TABメンバーによる発表の様子をご報告しました。今回は、担当が出席したものの中から3つのプレゼンテーション/事例をご紹介します。 世界各国から専門家と最新事例の集まるMuseumNextで、多くのプレゼンターが最も重要な要素として挙げていたのが、ユーザー目線でサービスを考えること。そして必要に応じて外部と協働し、アイデアをどんどん取り入れて、デジタルメディア活用に対する考え方自体を刷新して行くことでした。今回の報告記事では、それを特に強く感じさせられた3件をピックアップしました。 キーワードは「ユーザー目線」!!モバイル戦略をテーマにした基調講演(動画:英語) アメリカ・国立スミソニアン博物館のナ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く