各種センサーを使って職場の人間関係を解析する日立製作所のサービス「ビジネス顕微鏡」が実用段階に入った。コールセンター大手のもしもしホットライン(HL)との共同研究で、休憩時間にコミュニケーションが活発な職場ほど営業成績が良いという相関関係をこのほど確認した。人間関係を数値化し、感覚的にしかとらえられなかった業務への影響をビッグデータ分析で裏付けた。ただ、使い方によっては究極の監視システムになりか
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各種センサーを使って職場の人間関係を解析する日立製作所のサービス「ビジネス顕微鏡」が実用段階に入った。コールセンター大手のもしもしホットライン(HL)との共同研究で、休憩時間にコミュニケーションが活発な職場ほど営業成績が良いという相関関係をこのほど確認した。人間関係を数値化し、感覚的にしかとらえられなかった業務への影響をビッグデータ分析で裏付けた。ただ、使い方によっては究極の監視システムになりか
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