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norihiko-takahiroとmarketingに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • スケダチ

    「スケダチ」は広告キャンペーンの企画、広告ビジネス開発のコンサルティング/アドバイジングを行う高広伯彦の個人事務所です。スケダチ|高広伯彦事務所|広告キャンペーンの企画、広告営業マーケティング/広告ビジネス開発のコンサルティング 広告代理店における営業/プランナー経験および検索エンジン/広告配信サービス提供事業者における広告ビジネスマーケティングの経験と、社会学/メディア理論的視点も含めたマーケット分析のインサイトをもとに広告主様、広告代理店様、媒体社様、そして新たに広告ビジネスを始める方々に、広告キャンペーンの企画、広告営業マーケティング/広告ビジネスの開発を支援します。 現在、広告業界は新たなメディアの浸透、ますます多様化するライフスタイル、新たな広告ビジネスプレイヤーの登場といった要素により、従来型の広告脳では対応できなくなってきています。その風景はさながら生物の種が大爆発した古

  • アメリカで注目を集めている“Inbound marketing(インバウンドマーケティング)”とは何か(2) | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    アメリカで注目を集めている“Inbound marketing”とは何か(1)」はこちら Inbound marketingは新たなマーケティングコンセプト 「残念ながら日にはデジタルマーケティングに精通した広告代理店がない」。一部の広告主の間ではこのような話がなされている。この意味するところは、日の「ネット広告代理店」は、「“ネット広告媒体”代理店」であり、媒体の売買と運用に精通しているものの、「マーケティング」のナレッジとスキルにおいては未だに重要視されていないように見える、ということである。 それゆえに、ネットを中心としたデジタル領域では、「ソーシャルメディアマーケティング」、「フェイスブックマーケティング」といったように、「プラットフォーム名+マーケティング」というバズワードが広がりやすい。つまり、概念としてマーケティングを捉えているのではなく、メディアやプラットフォームを中

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