概要 前回、unity公式チュートリアルの2Dシューティングゲームの第二回、第三回でプレイヤークラスと弾クラス用に親クラスのゲームキャラクラスを作りました。 unityでオブジェクト指向な作り方ってなんなの\(^o^)/ その1 今回は第四回で敵クラスを作成しますが、そこで新たに作成するSpaceshipクラス。unityではこれを作ってプレイヤーや敵のオブジェクトにアタッチすることで戦闘機系クラス?として使って下さいということなんだろうか… シューティングチュートリアルサイト 第04回 敵を作成しよう こちらも自分のできる範囲でオブジェクト指向を意識して変更をしていこうと思います。 Spaceshipクラスを作成(GameCharaクラスを継承する) 継承前のチュートリアルに書かれていたSpaceshipクラス using UnityEngine; [RequireComponent(t
