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paid-linksとsemに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • Googleの検索広告、クリック率は自然結果のなんと2倍! - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    検索連動型のキーワード広告という、ありそうでなかった広告手法により、世界最強レベルの企業に10年未満で成長したGoogle。既存の広告業界からは「あんなもの広告じゃない」などと揶揄されながら、ここまで成長できたのは、やっぱりその圧倒的な効果の高さから。既存のバナーやメール広告を凌駕したそのクリック率は、最近では検索結果ページに同時に掲載されている来の自然検索結果よりも、はるかに高くなってきているらしい、ということで気になる最新の調査結果をご紹介。 — SEO Japan 日ソフトウェアメーカーのワードストリーム社が発表した分析データによると、米国ではグーグルの有料検索リスティングのクリック数は、自然の検索リスティングのクリック数よりも2倍近く多いものの、「営利目的が強い」キーワードに限られているようだ。ワードストリームが実施した調査では、商業的な検索に対して、スポンサー付きの結果はクリ

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  • SEMPO Japan 「日本におけるSEM利用状況調査2009」発表 ::SEM R (#SEMR)

    SEMPO Japan 「日におけるSEM利用状況調査2009」発表 SEMPO Japanによる日のSEM利用状況調査。SEOの一環としてリスク承知で有料リンクを利用する用意があると回答したのは56.7%。 公開日時:2010年03月19日 15:09 検索エンジンマーケティング(SEM)の業界団体・SEMPO Japan(センポジャパン、共同会長:深澤幸一郎、ハント肇子)は2010年3月17日、「日におけるSEM(検索エンジンマーケティング)利用状況調査」を発表した。 同調査は、「国内におけるSEMの利用状況把握」を目的とし、自社のインターネットマーケティングに携わる方を対象に、インターネットを利用して2009年9月1日(火)から2010年1月29日(金)まで実施。有効回答者108名(内訳:一般SEM利用企業61社、SEM会社17社、SEM非利用者30社)。 SEMをもっとも重要

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