博報堂はこれまで、個々の人々を単なる消費者としてではなく、生活する主体としてまるごと捉え、その欲求や価値観を読み解く「生活者発想」をビジネス展開の核としてきました。 ビッグデータも「生活者データ」として読み解き、クリエイティブ、行動デザイン、顧客育成の領域まで設計する、博報堂の“生活者データ・ドリブン”マーケティングの特徴や、取組みの一例、ソリューションなどご紹介しています。 博報堂Consulaction(コンサラクション)サイトは、多様化、複雑化するマーケティング課題に対して、注目の5つのマーケティングテーマ「“生活者データ・ドリブン”マーケティング」「ASEAN・中国生活者マーケティング」「イノベーション」「生活者研究」「ソーシャルトピックス」をトップ画面に打ち出し、お客様の関心や課題に応じて、ソリューションにアクセスしやすいよう、デザインを一新しました。 リニューアルの第一弾として
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