【調査レポート】改正個人情報保護法に対し60%以上のマーケターが自社のデジタルマーケティング活動への影響を懸念している一方、その内何らかの対策を既に実施しているマーケターはわずか約20%という結果に!2022年4月の改正個人情報保護法施行を前に、デジタルマーケターの意識調査を実施 データ接続プラットフォーム「LiveRamp」を活用し、Cookieレスの広告配信を実現したピープル・ベースドマーケティング※1を支援するLiveRamp Japan株式会社(東京都千代田区、代表フレデリック・ジョウブ)は、2022年4月に施行された改正個人情報保護法※2を前に、広告主のデジタルマーケター500名を対象にした、業界変化への対策意識に関する調査を実施しました。 結果、62.8%ものマーケターが、改正個人情報保護法に対して自社のデジタルマーケティング活動への影響を懸念している一方、その内何らかの対策を
![【調査レポート】改正個人情報保護法に対し60%以上のマーケターが自社のデジタルマーケティング活動への影響を懸念している一方、その内何らかの対策を既に実施しているマーケターはわずか約20%という結果に!](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/f15ce6fb8aa3a5bad8ee81e76286aa8a2c3fbac0/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fprcdn.freetls.fastly.net%2Frelease_image%2F58032%2F13%2F58032-13-6db3202b0821ae0bb0d8a00b83e3a120-1437x450.png%3Fformat%3Djpeg%26auto%3Dwebp%26fit%3Dbounds%26width%3D1200%26height%3D630)