タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

qiitaとunityとasync-awaitに関するnabinnoのブックマーク (1)

  • Unity2017で始めるTask(async~await) - Qiita

    C#6.0時代のUnity の続きとして、書く書く詐欺だったUnityでのTask(async~await)についてになります。 (さすがにUnity2017.1が正式リリース されたので・・。) なお、UnityでTaskを使うにあたっての事前準備はそちら を先に見てください Task まず、前提知識としてTaskってなんぞや? という事なんですが、まんま和訳した「仕事」ってのがしっくりくると思います。 やってほしい仕事=タスク。 スレッドと混同されがちですが、スレッドは仕事をする側で、仕事そのものでは無いんじゃないかなーと(ざっくり) そして、Task(async,await)を扱うにあたって Task.Delay Task.Run SynchronizedContext TaskCompletionSource あたりを分かった気でいる必要があります。 しかし、先に言っておきたいんで

    Unity2017で始めるTask(async~await) - Qiita
  • 1