Microsoft Entra ID には、パスワードの複雑さ、長さ、有効期間などの設定を定義するパスワード ポリシーがあります。 また、ユーザー名に使用できる文字と長さを定義するポリシーもあります。 セルフサービス パスワード リセット (SSPR) を使用して Microsoft Entra ID 内のパスワードを変更またはリセットする場合は、パスワード ポリシーが確認されます。 パスワードがポリシーの要件を満たしていない場合、ユーザーは再試行するように求められます。 Azure 管理者には、通常のユーザー アカウントとは異なる SSPR の使用に関するいくつかの制限があり、Microsoft Entra ID の試用版と無料版には軽微な例外があります。 この記事では、ユーザー アカウントと関連付けられたパスワード ポリシー設定と複雑さの要件について説明します。 また、PowerShe
Microsoft Entra セルフサービス パスワード リセット (SSPR) を使用すると、管理者やヘルプ デスクが関与することなく、ユーザーが自分でパスワードを変更したり、リセットしたりできます。 ユーザーはアカウントがロックされた場合やパスワードを忘れた場合でも、画面の指示に従って自分自身のブロックを解除して、作業に戻ることができます。 この機能により、ユーザーが自分のデバイスやアプリケーションにサインインできなくなった場合のヘルプ デスクの問い合わせが減り、生産性の喪失も軽減されます。 「Microsoft Entra ID の SSPR を有効にして構成する方法」の動画をぜひご覧ください。 重要 概念に関するこの記事では、セルフサービスによるパスワードのリセットのしくみを管理者向けに説明します。 既にセルフサービス パスワード リセットの登録が済んでいて、自分のアカウントに戻
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