ユナイテッドのグローバル展開における現在地 荒木英士氏(以下、荒木):よろしくお願いします。今回モデレータを務めさせていただきます、グリーの荒木と申します。今回お題としては、世界に挑む日本のスマホ・サービスということで、ゲームだったり教育だったりとかジャンルは様々なのですけれども、日本の企業のスマホ・サービスで海外展開をしている会社に、今僕を含めてですけれども5社お集まりいただきました。 どういった形で海外展開をしているのか、それは組織であったりとか、プロダクトとかマーケティングだったりとかいろいろな側面があると思うのですけれども、どうやっているのかというところについて、ぜひ掘り下げて聞いていければという風に思っています。 今から一社ずつ、自己紹介を兼ねまして、簡単に各社の取り組みについてご紹介いただければと思っております。よろしくお願い致します。 手嶋浩己氏(以下、手嶋):では、先に話を
![スマニュー、メルカリ、CocoPPa…世界進出後の成果は? 経営陣ら自ら語る](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7df1e33e10f4fbc37533d0113f0ad554cdc4fc5e/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2015%2F02%2F00153_412_742593_R.jpg)