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ターゲット・コーポレーション(Target Corporation)は、アメリカ合衆国で売上高第5位[3]の小売業者である。ディスカウント百貨店チェーン「ターゲット(Target)」など、小売店1844店(2019年2月現在)を運営している。 母体は1902年に設立されたミネソタ州ミネアポリスの会社。現在もミネアポリスに本拠地を置く。登録商標の「赤い的(まと)」1962年「ターゲット」社の当初から使用していた三重丸から進化し、現在は太めの二重丸を使用している。同じマークをオーストラリアのウェスファーマーズ社の「ターゲット」が米ターゲット社の許可を受けて使っているが、全く別の会社である[4] 創設者ジョージ・デイトンがデイトンのデパートチェーンを設立したとき、会社のルーツはここから始まった。ミネアポリス中心部に創業。当時はグッドフェローと名乗っていた。翌年にはデイトン・ドライ・グッズと名称も
ウオエイ荻川店 株式会社魚栄商店(うおえいしょうてん、UOEI Corporation)は、新潟県新潟市南区に本社を置き、同市を中心とした同県下越地方でスーパーマーケットチェーン「ウオエイ」を展開する企業。 1875年、中蒲原郡白根町(のちの白根市、現新潟市南区)五六ノ町で渡邊栄吉が魚店を開業。自らの名に因んで屋号を魚栄(うおえい)とした。 1961年に法人組織へ改組、現社名で設立された。1973年から食品スーパー事業を本格化し、白根市をはじめ新潟市や燕市、新津市(現新潟市秋葉区)など近郊でも店舗展開を進めたが、バブル経済崩壊以降は業績が伸び悩み、1990年代には店舗を相次いで閉鎖した。また同業各社との販売競争も激化し、アクシアル リテイリングやウオロクなどの県内各社や、その後県内に進出したイオンやユニーなど大手各社も加わったことから、経営基盤の安定化や競争力の強化などが大きな課題となった
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