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supermarketとtescoに関するnabinnoのブックマーク (2)

  • テスコ (チェーンストア) - Wikipedia

    での展開[編集] 2003年に既存企業のシートゥーネットワークを買収して日へ進出。そのため日独自の「つるかめ」ブランドの小型店舗が多数あった。 しかし2011年8月31日日からの撤退が発表され、「テスコ」ブランドの店舗はイオンへの売却により、2013年に消滅した。 発表時は既存店舗の扱いなどは明らかにされていなかったが、 2012年6月18日にイオンが日法人であるテスコジャパンの株式の過半を1円で取得する予定であることを発表した[5]。2013年1月1日付けで株式の50%をイオンが取得し、3月には商号の「テスコジャパン」が「イオンエブリ」に変更された。 フォーマット[編集] テスコ・エキストラ(Tesco Extra) テスコ・スーパーストア(Tesco Superstore) テスコ・エクスプレス(Tesco Express) テスコ・メトロ(Tesco Metro) テスコ

    テスコ (チェーンストア) - Wikipedia
  • スーパー「世界ビッグ3」はなぜ日本で勝てないのか (プレジデント) - Yahoo!ニュース

    イギリスのテスコ、フランスのカルフール、アメリカのウォルマート――。圧倒的な調達力と優れた小売り技術を持つ彼らが、日では苦戦を強いられたのはなぜか。 ------------------- ■イギリスの綿が日を席巻できなかった理由 現在、静岡県知事を務められる川勝平太氏には、『日文明と近代西洋──「鎖国」再考』(NHKブックス)という名著がある。明治初期のわが国近代工業の曙をテーマとするものだが、内容はわくわくさせる面白さがある。 イギリスに100年遅れてスタートした明治期の日の近代化。当のイギリスは、産業革命を契機とし綿工業の生産力を高め、19世紀から20世紀にかけて世界の市場に進出した。その圧倒的な力による攻勢に耐え、逆にアジア市場で主導権を奪ったのは日の綿工業であった。100年遅れてスタートしたにもかかわらず、日の綿工業は、どうして巨大な生産力と販売力を併せ持った

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