Facebookは、企業が電話番号やメールアドレスに基づいて広告のターゲットを既存顧客に絞れる新しい広告ツールの投入を計画している。 Facebookの広報担当者によると、同社は来週、新ツールを発表しようとしており、企業がすでにサービスを利用中の顧客と再び関わる手段として売り込むという。 個人情報のやりとりをめぐってプライバシーに関する懸念を抱くユーザーがいるかもしれないが、このプロセスは安全だとFacebookは述べている。 つまり、Facebookはユーザーのデータを渡そうとしているわけではなく、企業がすでに持っている電話番号とメールアドレスを引き出し、企業がその情報を利用して広告のターゲットを絞れるようにする。 逆に言うと、Facebookは企業から新しいデータを貰うわけではない。広告主がFacebookに顧客データを提供すると、広告ツールにインプットする前にデータがハッシュ(データ
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