先月末(2020年2月28日付)で厚労省が発出した事務連絡(既報)で、今般の新型コロナウイルス感染症対策の一環として、対面診療を行わずに電話再診やオンライン診療による経過観察と処方箋発行、さらに薬局からの処方薬配送とオンライン服薬指導の一貫したフローが全国的に認められることになった。これを受けてオンライン診療システムを提供している各社から、続々と支援の取り組みが発表されている。各社の対応をまとめる。 オンライン診療システムを医療機関向けに無償提供、MICINなど この通知を受け、オンライン診療サービスを展開する「curon(クロン)」を展開するMICINは2月28日、同社サービスを導入している医療機関の中で、通知内容に沿ったオンライン診療(経過観察)、または医療相談が可能な施設を紹介するページを公開した。かかりつけ医でなくとも可能な医療相談に関しては直接医療機関名の公表を行なっているほか、
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