今回のことば 「世の中の動きが横糸だとすると、ソニーの強みは縦糸。これを織り込んでいくことで、繊細で、強い布を作っていく。これがソニーのテレビ事業の姿」 (ソニービジュアルプロダクツの今村昌志社長) ソニーのテレビ事業が分社化、最大の課題となる黒字化に取り組む ソニーのテレビ事業を分社化し、ソニーの100%出資子会社として、7月1日から営業を開始したソニービジュアルプロダクツ株式会社。初年度となる2014年度は、テレビ事業の黒字化が最大の課題だ。 だが、7月1日に初代社長に就任した今村昌志氏は、「2014年度におけるテレビ事業の黒字化はすでに見えている。天変地異がなければ黒字化できるという自信がある」と強い口調で、黒字化達成を宣言する。 「これまでに、公約した数字が達成できていないという反省はある。だが、ここ3年間に渡り、赤字額は着実に減少しており、2013年度は250億円の赤字にまで縮小
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