タグ

tokyo-girls-collectionに関するnabinnoのブックマーク (4)

  • 使命を終えた「東京ガールズコレクション」:日経ビジネスオンライン

    8月末~9月上旬というと神戸コレクションの時期である。その少し後には、東京ガールズコレクションがある。この時期は今秋冬物を、2、3月には春夏物を見せるというのがこれらのイベントの主旨である。今回は神戸コレクションを祖とするリアルクローズファッションイベントについて考えてみたい。 元来、コレクションショーとはデザイナーズブランドやラグジュアリーブランドがバイヤーやマスコミ関係者、上得意顧客を招いて行うファッションショーを指していた。その際に披露するのは半年先の商品である。秋に開催するなら出し物は来春夏物だし、春に開催するなら出し物は半年先の秋冬物である。パリコレクションやミラノコレクション、ニューヨークコレクション、東京コレクションなどは今でもこの形式でファッションショーが行われている。 筆者も何度か東京コレクションを見たことがあるのだが、1ブランドのステージが1時間以上続くと辛い。だいたい

    使命を終えた「東京ガールズコレクション」:日経ビジネスオンライン
  • 東京ガールズコレクション - Wikipedia

    TGCから、より若い10代女性を対象とした「渋谷ガールズコレクション (SGC)」 が派生していたが3回で終了した。その後2015年より計3回開催された「TGC CAMPUS」を経て、2019年より、新たな10代女性向けイベント「TGC teen」が開催されている。 第1回(2005年8月7日)- Yahoo! JAPAN presents 東京ガールズコレクション2005 Autumn/Winter(東京都・代々木第一体育館) 第2回(2006年3月11日)- Yahoo! JAPAN presents Tokyo Girls Collection 2006 Spring/Summer(代々木第一体育館) 2006年7月8日 - JAPAN EXPO(ジャパンエキスポ)の一環として、TOKYO STYLE COLLECTION(東京スタイルコレクション)が フランス パリ・ノール見市会

    東京ガールズコレクション - Wikipedia
  • F1 MEDIA

    主にF1層(20-34歳の女性層)をターゲットにした,・モバイル、WEB、イベント、マス広告などを組み合せたクロスメディア広告の企画立案、実施・クロスメディア広告に適した新規メディア及びソリューションの開発・広告スペースの仕入及び販売・リサーチ商品の開発及び販売

  • 「東京ガールズコレクション」を朝鮮総連系企業が買収! | スクープ速報 - 週刊文春WEB

    9月1日に名古屋ドームで約4万人の観客を集めて開催される「東京ガールズコレクション」(TGC)。今回は、佐々木希、香里奈三姉妹、山田優、菜々緒などトップモデルが出演し、史上最大規模のファッションショーとなる。最新ファッションに身を包んだモデルが次々に登場し、観客は気に入った洋服やをケータイで即座に購入できる。このシステムが人気を呼び、いまや日を代表するファッションショーとなった。 だが、このイベントを運営しているのは朝鮮総連系企業を経営する人物であることが「週刊文春」編集部の取材で明らかになった。 その人物とは、ガールズコレクションの運営会社「F1メディア」(東京都港区)の社長、矢吹満氏(42)。矢吹氏はF1メディアを昨年買収し、TGCの実行委員長に就任した。だが、詳しい経歴はこれまで明らかにされなかった。 「名は玄満植(ヒョン・マンシク)、埼玉県出身で朝鮮高校卒。高校時代は番長グル

    「東京ガールズコレクション」を朝鮮総連系企業が買収! | スクープ速報 - 週刊文春WEB
  • 1