新会社設立に伴う ホームページ閉鎖について 2021/01/05 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 このたび株式会社デルフィスは2021年1月1日付で、トヨタ・コニック・プロ株式会社として生まれ変わりました。 それに伴い本ホームページを閉鎖し、新会社のホームページを開設しております。 <トヨタ・コニック・プロ株式会社> https://toyotaconiq.co.jp/pro 今後ともこれまでと変わらぬご厚誼を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
トヨタ広告は「自然破壊助長」=仏裁判所、撤去命じる判決 トヨタ広告は「自然破壊助長」=仏裁判所、撤去命じる判決 【パリ時事】大自然の中を車が走る様子を描いたトヨタ自動車の広告が自然破壊を助長する恐れがあるとして、パリ郊外ナンテールの裁判所は23日、広告を1カ月以内に撤去するよう命じる判決を下した。AFP通信が報じた。 問題となったのは、トヨタがフランスで出しているランドクルーザー、ハイラックス、RAV4の広告。砂浜、岩場、草原などで車が疾駆する画像や動画に対し、自然環境保護を掲げる団体が撤去させるよう申し立てていた。 判決は、広告が「これらの車を持てば自然の中で何をしても許されるとの印象を人々に与え、環境や自然の保護に反する行動を助長するのは明らかだ」と指摘。自然の中の車を描いた広告を1カ月以内に撤去するよう命じ、従わなければ1日当たり100ユーロ(約1万円)の罰金を科すとした。(20
2005年03月03日 電通の正体 (12) テーマ:最近買った 本・雑誌(6871) カテゴリ:カテゴリ未分類 2004年10月03日の日記『肥大したジャーナリズム背後にいる電通の威力』から読んでもらえればと思います(未読の人)。特に目新しい内容ではありませんが、これに続く内容となります。 株式会社電通が広告業界の「ガリバー」になったのは、電通第4代社長の吉田秀雄の功績が大きいと言われている。吉田は1947年に電通の社長に就任し、戦犯として追放され不遇をかこっていた政財界人、満鉄職員、軍人などを採用していく。こうやって吉田が「スカウト」した大物たちは次々と日本支配層の一線に復帰し、電通は、政界・官界・財界・マスコミ界に大きなコネクションを築いていった。 ※ 電通の株主上位は、時事通信社と共同通信社である。時事と共同はかつて「同盟通信社」という同じ会社だった。01年の電通の株式上場時には、
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